スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エイトらしさ

今日ようやく初仕事してきましたー(笑)
しかも、やっぱり朝イチは具合が悪く、午後からの出勤で
そんなわけでヘロヘロ帰宅なのでアイドル誌を買う余裕はなかったのですが。

とりあえず忘れないうちに書いておきたいことがあって…
4日のドリボズのショータイム。
エイトが本領発揮で可愛かったんです

■タライのシーンでのヨコ。(ここだけショータイムじゃないですけど)
亀&聖との会話のキャッチボールを最初っから放棄してるような独白的笑いを追求してました。

「ボク、きゅうりが嫌いなんですよねぇ。で、サラダ二つ頼んだときに、1回『1つはサラダ抜きで』って言っちゃったんですよねー。だったら最初っから1つだけ頼めばいいじゃんって言われましたぁ」

めっちゃ笑いました。
途中で聖が突っ込みを入れてもまるっきり無視で続けてる様がおかしくておかしくて。
亀と聖は毎回たどたどしいアドリブシーンを繰り広げてるんですが、ヨコの登場でさらにペース乱されて言葉がカブりまくり「そこはちゃんと打ち合わせして下さい」とヨコに指摘されちゃってました(笑)
お笑いの指南役、ご苦労さまです

■ショータイム。
まずロックメドレーで楽器隊は最初同じ壇上にいて、途中でギター&ベースが左右の階段に散るんですけど、たぶんマルが1曲分早めに階段の方にいっちゃったのかな。
だって盆が回って、後ろにあった階段が手前にきたとき、KAT-TUNがその階段の上に勢揃いしてるはずなのに、なぜかそこにマルが混じってたんですもん( ̄□ ̄;)
あんたはカツンかい!
でもマルの羽根つき衣装は黄色基調だし、KAT-TUNも黄色衣装だったので、ちょっと仲間っぽかったけどね。

で、残された2人はどうしてたかというと、忠義さんとしょうたさん、ずーっと向き合ったままニコニコと演奏してました。可愛すぎ
本来だったらしょうたが階段の方に移動するところも、もうすっ飛ばして最後までドラムの傍にいましたね。

メドレーのラスト、ようやくマルが合流。
ベースを弾きながら大きなアクションで一段ずつセンターの階段を上ってくるマルを、その大きなアクションを真似ながらしょうたがお出迎え。
大山田は癒しです。

さてメドレーが終わり、楽器隊がハケるとき。
キスマイが乗ったセットが前にせり出してきて、楽器隊の乗ってるセットは後ろに引きながら、さらに盆も回って、ちょうど彼らの横にある階段が袖に吸い込まれる感じになるんですが。
マルは一足先に階段を下りていって、しょうたも階段を下りかけようとしたとき。
たっちょんが慌しくスティック置いて、しょうたのところまで階段を駆け下りたんです。
た、たっちょんが走った!(爆)
そこで軽くしょうたの頭くしゃくしゃってしてた気が…
(ほとんど袖に入りかけててスポットライト当たってなかったので暗かったんです~)
さらに2人でしばらくキスマイの曲に合わせてヘッドバンキング。
もう完全に2人に釘付けでした。
ハケないでそこにいてくれてありがとーvv

■「好きやねん~」
最初に横並びになったとき、すばるさんだけ間違えたのか、立ち位置がかなり前で。
マルさんに「こっちこっち」と呼び戻されてました。
後ずさりながらスタンバったところで丁度歌が始まるというナイスタイミングぶり。
ちなみに今日もマルさんはMステのナレーションの真似。
後ろのジュニア達が全員ずっこけてたんですが、初日はやってたかなぁ?

■「桜援歌」
相変わらずたっちょんががむしゃらダンスを披露して。
ヨコもなんかヘンテコダンスして、それがどうやら視界に入ってしまったらしく、ソロ熱唱中のすばるが吹き出してました。
「ふるさと~」のすばるソロパートで、すばるにピンスポが当たっている間、他のメンバーは後ろ向いてるんだけど、マルがなーんか準備運動らしき動きを見せてて「くるぞくるぞ」って思いつつチェックしてたら、案の定いきなりくるくる~っと一人でターンしてました。
なんで?(笑)
可愛すぎるからいいけど~

全員揃って歌うところ、1フレーズだけで終わりに向かうのに、堂々ともう1フレーズ歌うべく「みなさん、一緒に~」の振り付けで座りかけたヨコ。
振り知らない人にも、さすがに1人だけ違う振りしてたら間違ったと気づかれてしまうわな
笑いが起きてました。(おいしい?)
ヨコ、斜め後ろ向いて笑いこらえてるし、ヒナは後列右端でオカンのようにペコペコ客席に頭下げてるし。
まさに「うちの子がほんまにすんません」って感じでした。
微笑ましい

たぶんこれからもっともっとエイトらしくなってくんでしょうね。
ぜひ、見せつけたってほしいと思います。
スポンサーサイト

DreamBoys初日

まずグッズですが、
ショッピングバッグ(黒っぽい)、パンフ、ポスター各個人1枚、グループごとの集合1枚です。
グループポスターは関ジャニ∞、KAT-TUN、KISS MY Ft.、ABC、ちびっことあったと思います。(ちびっこのあたりは怪しい)

そして感想ですが、かなりネタバレになってしまうので、
下記ページをご参照下さい。

ドリボズ感想

初日にも関わらず、アンコールは1回のみ。
わりと皆さんサクサクと帰られたというか、オリキさん達が出待ちのためにさっさと出てしまったというか
粘る人がいませんでしたね。

アンコールでは全員が手を繋いで登場。
ヨコ、田口さん、ヒナ、亀、仁、すばる、上田さん、章大、…あれ?聖?このあたり不明…右端忠義さんだったでしょうか。
田口さんが「手を繋ごう」ってジェスチャーしてるのに、フリーマン横山さんはさっさと手をはずしてアピールの機会を狙ってましたね(笑)
あと章大さんから上手のメンバーは結局手を離して礼をしていた気がします。
なんか久しぶりに仁亀が手を繋いでいるのを目にしたため、意外すぎて目が点になってて、このときばかりはエイトチェックを怠ってしまいました。ひえー

亀梨さんが「これから1ヶ月ありますが…」といってヒナの方を向いたので、ヒナがマイクなしで「頑張りましょう!」と叫んだのが印象的。
声デカっ。
あとヨコが幕が下りるまでずっとブレイクダンスっぽいのやってアピってました。

そうそう、これはネタバレというほどじゃないと思うのですが、ショータイムの「好きやねん」で全員名前のみを叫んでる中、マルがラストに自分の名前を言い、それから英語で「We are KANJANI∞、なんたらかんたら」と低いDJっぽい声で喋って、ヨコが「Mステ風ナレーションです」と注釈を入れてました。
これ、かなり大爆笑でウケてましたぞvv
プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。