

お前はー!

ううう、今書いたものが全て消えましたー。
気を取り直して。

■フリークライミング@BSフジ
うっかりズルをしちゃうヒナと、「どこ登ってんねん、お前はー!」(←言葉はニュアンス)と叫ぶしょうたがツボでした。
先輩・後輩、年上年下の枠を越えてのメンバー同士的対等な言葉づかいにどきりとします。
マルったらゲラゲラ笑いすぎて章ちゃんにしがみついてるし。
山田だなぁ。
こういうときO型んズ達はあまり笑って許してくれなさそうですね(笑)
ヨコは大人だね。ちゃんとTV的進行をしてくれる。
トライアルから戻ってきた反省モードのヒナが可愛すぎです。
運動系はわりと苦手とする亮ちゃんが、お猿さん並に身軽で楽しい回でした。
木登りする少年みたい。
山田は週刊V・WESTで経験済みのはずだけど、さすがに何年も前に半日で行ったロケのことは覚えてないか。
意外にも余裕たっぷりなすばるや猪突猛進な章ちゃん、足がポイントと言われつつも腕力にモノをいわせるたっちょんとか、いつもと違う面がみれたかな。

日付詐称その1

分けて書かないと、ぐっちゃになりそうなので。

■ほんじゃに
本編もオカンもすばるが全体的に愛しい感じ。
炊き込みご飯対決だったわけだけど、マツタケもどきご飯のときの「銀杏好きなんやって!ずっと言うてるやん!ほんまやってー!」と必死に叫んでるすばたんがもうぎゅうぎゅうしたいくらい。
なんだ、その子供みたいなアピールぶりは(笑)
今日はすばるの前に陣取っているのがマルなので、当然ずーっとすばるにホールドされてます。
オープニングのときは章ちゃんが亮ちゃんにホールドされてたけどね。
山田ってエイト内の抱き枕みたいな感じかしら。
最初の対決で、拍手するときに自分の両手を叩くんじゃなくて、章ちゃんの手をぺちぺち叩いてるたちょもツボでした。
今回は料理人だけじゃなくてエイト内も争いなわけで、多数決で票が多かった方のご飯を、それに投票した人だけが食べられるルール。
たっちょんは口数少ないけど、内心必死だったに違いない。
食べられることになったときのほっこり笑顔は本当に幸せそうだもん。
そして三馬鹿+章大で勝利したとき。
輪になってきゃっきゃと喜ぶこの人たちってば可愛いわ。
三馬鹿で肩組んでるの見るの久しぶりかも。
ヨコちょが章ちゃんの腕を握ってるのも珍しいし。
もちろん最初の対決での4人のハイタッチもツボだったけども。
どんな顔ぶれであれ、メンバー同士できゃわきゃわやっているのは楽しい。
今回はそれを指を咥えて見てるしかないメンバーがいるのも笑いのポイントね。
ヒナの無駄にでかい声での「よっしゃ~!」に「大きな声出すな!」とキレてる運のないマルちゃんが面白い。
「クコの実とゴマちょーだーい(←スタッフに)」と、早く先に進めたいばかりにヨコちょの使いっ走りになっている亮ちゃんにいたっては最高としか言いようがない。
そのとき画面の端で章ちゃんがゴソゴソしてるんだけど、もしかしてご飯よそってる??
使われているヤンマーコンビ(笑)
3回戦まであって、なにげに全勝している人が2人ほど。
よかったね~

オカンはね、メンバー同士の駆け引きが見られたから結構楽しかったかも♪
ヨコちょをおだてる山田と、おだてきれないすばる。
そんなすばるに「意外と口ベタだわ」とコメントしてる章ちゃん、ナイス(*^-')b
しかし横山さんと丸山さんは美人ね~。(化粧濃いけど)
顔が少しふっくらしてるからより女性っぽいのかな。
男性っぽい骨っぽさがあまり目立たないみたい。
もちろん元々の顔立ちもあるでしょうけど。
最後のすば子と章子の攻防戦がステキ。
こういうときのしょうたは強いねー。なにげに容赦ないねー(笑)
ちびたんズは女装しててもしてなくても可愛いです、やりとりが。
ラスト罰ゲームの「いややー!ごめんなさーい!」はもう笑いすぎてお腹痛くなります。
久しぶりにほんじゃにの感想書いたなぁ(^^;;

サムライ

本放送後なので感想は隠しません。(日付は詐称です/笑)
これからご覧になる方はスルーして下さいね。

■ほんじゃに

あら。「あのねのね」の原田のぶろうさんってば今は書家なんてやってるの?(のぶろうの字がタレントのときと違う。)
といっても若い人には分からないかもね(^^;;
今回は地味な回かなーと思いきや、三馬鹿的ツボがあちらこちらに。
大体ヒナとすばるが仲良く並んで正座している時点で妙に楽しかったですよ。
すばる、髪型がマルチーズ。
ちょっとはすっぱなマルチーズだな。
すばるやヨコに関しては観察眼フル活動なヒナがおもろすぎる。
それにしても皆、「夢」とか「声」とか簡単な感じも分からないんだね~↓↓
ヤバすぎますよ、チミたち。
でもそれをうまーくネタにできるから強いね!
すばるの「しっくりこない」も、ヨコの「間違ってる『夢』」もかなり笑わせていただきました。
マルちゃんはこういうとき、大人しく黙々と作業しますよね。
ちょっと「コレキヨ」っぽいなぁと思った。
「涙を人前で流せる強さ」と力説する章ちゃんは可愛いけど、いまいち理屈はよくわからん(笑)
じゃぁすぐにピーピー泣く女の子は強いんか?
感受性が強くてよく泣く人もいるけど、場合によっては「自分の思い通りにならないとすぐ泣く」って人もいるからなぁ。
章ちゃんの中の「涙」は多少美化されすぎな気がしないでもない。
ちなみに私は本当に滅多に泣かないのだけど、すばクラコン初日に山田不在の「ONE」を聴いて、予想外にショックで泣きましたわ(笑)
あれには自分が一番びっくりしましたよ。
思ってるより章ちゃんファンだったらしい自分に乾杯[emoji:250]

一方、最後の最後でヤケにでもなったのか、捨て身のパフォーマンスで「侍」を殴り書きするたっちょんはカッコよすぎでした。
うーん、また舞台で刀持ってほしいな。
長刀でもよし。
ところでサムライブルースはシングル化しないの?

グロ赤

TVぴあの8meetsは昨日のスカJロケについて。
かゆいところに手が届くようなレポです♪
TV見ていて、他の3人のオーラも知りたいなーって思ってたらちゃんとぴあさんが載せてくれてました。
しかし3人とも超お疲れオーラで、もしかしたらそれでOAできなかったのかもしれませんね(笑)
その中でも飛びぬけて強烈オーラだしてた章ちゃん。
オーラ強すぎで撮り直しってなんだ[emoji:95]
でもなにやら手放しで喜べる診断でもなかったみたい。
章ちゃんも早く癒されてね。
このロケがバースデーコンの後だったらきっと違うオーラの色だったろうね。

「ほんじゃに」は閑話休題的テーマ。
そう、恒例のシリーズです。
「続き」へどうぞ。

続きを読む

O型

今週の「ほんじゃに」ではあっさり笑顔を見せておった。
忠義め。
ようやく年下チームにも楽しめるゲーム展開になってよかったね(笑)

それと。

「Heat Up!」
DVD音楽部門&総合部門 ウィークリー1位おめでとう
[emoji:322]

ちょっとだけ「ほんじゃに」について、続きに。

※明日、あさっては光一さんソロコンのため名古屋に遠征してますのでしばしお留守にします。

続きを読む

水モノ

今日もチケット交換で原宿まで~vv
お相手さんは19歳の亮担さんでした。
かーわーいーいー♪
いいなぁ、お肌ぷるぷる[emoji:230]
交換同行なので、この方とも一緒に観れるのです。
嬉しいけど、申し訳ないような。
結構前の方の席なので、私のせいでメンバーにスルーされることがないように祈るばかり。
(前回のエントリーと矛盾してますね/笑/でもとっても純な感じの彼女にハッピーな思いをして欲しいのも本当なんです)

その後新宿に出てサマスペ用の服探しと、新幹線の切符の引き換えをしてきたのですが、人当たりしてしまって帰宅してからダウン。
夕飯が食べられないくらい気持ち悪くなってしまいました(^^;;
虚弱すぎ。。。

頭痛に悩まされながらもなんとか「ほんじゃに」は見て。
いちゃいちゃベタベタはなかったけど(←それもどーなの)結構楽しい回でした。
簡単レポは「続きを読む」をクリックプリーズ。


※先日のレス、ありがとうございました[emoji:35]
後ほどレスさせていただきます。

続きを読む

海!

■スカ☆J
最近この番組の章大は、ちょっと昔の章大っぽい感じ。
でしゃばりすぎない、っていう表現はあまりよろしくないので使いたくないんですが、なんでしょう、前にガンガン出ないというか。。。
ずっと、乙女キャラにしろDJヤスダにしろ、「頑張ってるな~」という印象があって、それはそれでもちろんエイトの中での自分の位置を定めることは必要だし、メンバーがそれぞれキャラ立ちしていくことはいずれ全国区でお仕事していくにはプラスなことなのでいいと思ってたんですが、たまに「頑張り過ぎないで」って言いたくなることもあったので。
かといって大人しくしてると三馬鹿に押されてまた関ジミ3に戻ってしまう危険性もあるんですけどね(^^;;
難しいです。
とにかくここ何回かのスカ☆Jは(まぁ「ほんじゃに」でもそうなんだけど)しょうたはぽやんとしてることもあるような。
非常に可愛らしくて私は好きなのです。
マルへのツッコミが手で叩くんじゃなくて頭突きなのも可愛すぎ~vv
すばたん絶好調で、しまいには立ち上がってツッコみにいくヒナが素敵。血が騒ぐんでしょうね~
あと、ロケ日記に載ってた、パネルをもたされて照れる亮ちゃんが見れなかったのが残念。
どうも近頃亮ちゃんに対して羞恥プレイ多いですよね(笑)

さて、ほんじゃにの方も海絡みでした。
軽く感想を。
続きに隠しまーす。

続きを読む

不調

うーん、あまり感想ないなぁ。
同じ見逃すんだったら今週のほうがよかった(^^;;
一言二言でもネタバレにはなってしまうので、「ほんじゃに」感想は隠しておきまーす。

続きを読む

プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
