スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリナーデ

※DIAMOND☆DOGSの話題です。

いよいよ始まりました、クリスタルセレナーデ
品川のCLUB eXの、お席はテーブルD。

うわお、見やすい~~♪
帝劇で言うなら気分はW列。
要するにフロアより1段高くなっているので見晴らし良しのお席なのです。
さらに円形のこの会場において、周囲を囲むように位置しているので桟敷席ともいえます。
この席に憧れてたのよね~。
初日に見る席としてはとても良いシチュエーションでした。

しかも!
私の座り位置の延長線上に新吾くんの立ち位置がくることも多く、通路におりてきたり、客席側の扉から出て行ったりが全て私の横だったのです

ビバ、接近遭遇☆

髪を短くしてからさらにあどけない感じで可愛くなってた新吾くん。
皓平くんとそんなに年齢差があるようには見えません。

その皓平くんが、すごい体格変わっていてびっくり!
背は高いししなやかだけど、ひょろ~んとした印象もあって、まだまだ少年のような雰囲気があったのに、上半身がめちゃめちゃがっしりしてました。
なんじゃありゃ。
包容力ありすぎでしょう(笑) いい男になってきたなぁ。
さすが21歳、まだまだ成長期だわ。(恐ろしい…)
ただでさえ高いジャンプがさらに迫力増してたし、バレエの表現力に大人っぽさが加わってきた感じ。
原ちゃんが以前自分のブログに、「D☆Dは可愛い感じの子が多いから男っぽく刈り上げてみました」的なことを書いてたけど、皓平くんは男らしいタイプにカウントできるようになるかも。
中性的な人ばかりだとバランス悪いしね。
けど最年長のリーダーが一番キレイってのはどうかと思うが(笑)
体型は男らしくがっちりしてるのに、ダンスの雰囲気と線の細さが女性的なのよね。

さて、ここからはネタバレになるので、これからご覧になる方は気をつけて下さい。
(アク解析見てたら、意外なことに「クリスタルセレナーデ」で辿り着かれてる方もいたので。ギョッ)


■「クリスタルセレナーデ」 2/9 初日

・オープニングはやっぱトランペットとサックスなんだ…
そのこだわりはなんでなんだろう。
MITSUくんが恋しいなぁ。
・オープニングナンバー:いまいちよく覚えてませんが、なにかがツボだったはず。
リーダーと新吾くんだけで踊る瞬間があった?たぶんそんなとこ。11日にまた行くのでそこで確かめます。 ←やっぱりそうでした。2人のダンスがいいんです。(後日談)
・リーダー&新吾くんのナンバー:いきなり私的クライマックスがここに!(爆)
いやー、美しいというか可愛いというか素敵というかラブリーというか。
リーダー、ヒラヒラ布地の白ズボンに同じく白のノースリシャツ。
あの白い布紐をもうちょっと幅の広いやつにしてくれたら羽衣みたいで綺麗だったのに。
ちょいと中途半端。
それをまといながら舞うリーダーは海の精霊かなにかでしょうか。
そこに迷い込んできた少年1人。
人間なのか、幼い精霊なのか。
海に遊びにきた少年を一瞬想像して、それじゃぁあまりにも俗っぽいなと自分の貧困な想像力に苦笑。
あんまり頭で考えてもストーリーが分かるわけもないので(特にセリフはないですから)ひたすら「感じる」ことに専念。
まだ去年のTANGOしかD☆D公演を生で見ていない私ですが(シンフォニーは見た)、他の公演をDVDで見て思うのは、ダンスシンフォニーを境に新吾くんのダンスののびやかさというか、ダイナミックさが変わったんじゃないかなということ。
もちろん画面を通してと生で見ての印象の違いもあるでしょうけど。
元ヒップホップ畑でコンテンポラリーは齧ったこともない人とは思えません。
少年っぽい可愛いお顔立ちの雰囲気とは裏腹に、とっても優雅でクラシックな香りさえ漂うダンスを踊られてる気がします。
ただ、優雅だけど健康的なんです
そこはやっぱり少年っぽさが関係してるのかも。セクシュアルな匂いがしません。
そんな健全(?)な新吾くんと、男性的とも女性的ともカテゴライズできない色気をむんむんに醸し出してるリーダーとのデュエットダンスはとっても不思議な感じ。
エロくはない。
けど太陽の光の下で、という感じでもない。
退廃的な人と健康的な人。
大人と子供。(や、そこまで年離れてないけど)
肉感的な人と華奢な人。
先輩と後輩。
正統派とストリート。
なんでしょうね、決してダンスの相性が良いとはいいにくい、明らかにタイプの違う2人なんですが、「共に過ごした時間が長い」というその絆が、2人の距離を縮めているのかもしれません。
相性でいえば、リーダーには皓平くんの方が断然合ってるし、あの2人にペアで踊られると色気や妖しさがハンパじゃないですもん。21歳の皓平くんに色気で負けてるぞー(笑)>新吾くん
それでもなんか惹き付けられてしまうこのリーダーと新吾くんのダンス。
上手く説明できなくてもどかしい~~。
最終日までにはこのナンバーの魅力を解明したいものです。
最後のリーダーがぎゅっと背後から新吾くんを抱き締めるシーン。
いやらしさが無さすぎてちょっと笑いました。
でも艶っぽい新吾くんは想像すると怖いのでこれでいいっす。
・新吾くんワードで言うなら「マジック早替え」:
うん、確かに暗闇の中、ペリペリマジックテープの音が響いてたよ(笑) って、そういう意味のマジックじゃないのかな?
連続で新吾くんがメインのナンバーで幸せ。
・黒ズボンに黒ベスト♪
・今回がお披露目公演となるTAKAくん。
うーん…すまない。現時点では類くん共々「ナシ」だわ。
いえね、いい子だとは思うけども、純粋に技術だけをみるならばね。
私的には音を外されるのが一番厳しいし、さらに複雑な音階だと自信がなくなるのか、それとも音域が狭いのか、声量がほとんど無くなってメロディーラインがさっぱり分からなくなるんです。
それは類くんにもいえること。
むしろ音程の危うさは類くんの方が上回ってたかなー
TAKAくんの声質は「お?」と思うものがあるので、ぜひぜひいっぱい精進していただきたい。
今はまだ「MITSUKYOカムバック!」と言わせてもらっちゃいますね。
・でもアンコールラスト、演奏の〆で1人早くジャンプしていきなり音を止めてしまった類くんはお茶目で爆笑ものでしたが。(もちろん天然)
皆から「早いんだよ」と責められてたのがおかしい。
結局やり直しで、類くんが再び〆ようとしたところ、新吾くんが彼の腕を取って後ろに放り投げ、自分が〆て美味しいところを持っていってしまいました。
お兄ちゃんのいじわる(笑)
・清貴さんのアップテンポナンバーでのD☆Dとのコラボは最高でした。
カッコよすぎvv
この系統のダンスは新吾くんが生き生きしてますね。
・そういえばクリナーデ(by新吾くん、またはクリセレbyリーダー)のテーマって7つの海ですよね。言われなければ分からない~
・原ちゃん’s マジックコーナー:
コミカルな役、上手いなぁ。あれは彼だからできるのかも。
しかしマジックにジャグリングってこの上なくジャニーズなんだけど、それがジャニ系っていうのもよく考えたら変な話よね(笑)
あ、後ろ手に和傘をぽんぽん開いてくヤツ。光一さんが苦手だったやつだわ(爆)
途中で登場する新吾くんと皓平くんがツボ。
あれでねじりハチマキしてたら祭りの坊やですね。
新吾くんが緑、皓平くんが紫のハッピ…だったはず。
・2階から落とされた垂れ幕のおもりがデコ直撃した原ちゃん。
頑張れ!
犯人はTAKAくんだ!

他にも色々思ったことはあったんですが、曲名が分からないので感想が書きにくい(^^;;
今日はこの辺にしておきます。
次回はパンフをちゃんと読んで書きます(笑)
スポンサーサイト

テーマ : DIAMOND☆DOGS
ジャンル : アイドル・芸能

コメレス祭り

遅くなってすみません!
今回はこちらにまとめてコメントレスさせていただきますね。
よかったら「続き」をクリックして下さいませm(_ _)m

※愛美さま、Yuさま、朋子さま、あまねさま、tokoさま、べんちゃん、ありがとうございました。・:*:・(*´∀`*)・* .:・。

続きを読む

ご無沙汰

すんません~
まだなんとなく気力が戻らなくてフィルムフェスタの感想すら書けていません。しょぼん↓↓

今回はチケットの件があったのでノコノコ出て参りました。
友人代理ですが、迅速に対応させていただきますので、よろしくお願いします。

<チケット交換お願いします>
・すばるwith大倉BAND
『譲』
8/29 14時 1枚

『求』
8/29 18時 1枚

29日14時は2連番のうちの1枚で、隣りには別の友人が入ります。
お心当たりのある方は下記アドレスまでお願いします。

kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpをつけて下さい)
プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。