

あけましておめでとうございます

旧年中は遊びにきてくださり、ありがとうございました。

一晩考えて(カウコンの録画を見て)やっぱり今年はあまりTVの感想やレポをブログに書いていくことは難しそうという結論に達しました。

なので、ひとまずジャニ関連のブログは統合させていただくことにしました。
エイト以外の話題があっても大丈夫!と言って下さる方は、よかったらお暇なときにでもまた遊びにきていただけたら嬉しいです^^
エイト以外には興味が持てない~という方とは残念ながら、しばしのお別れとなりそうです。
今まで当ブログにお付き合いくださり、本当にありがとうございました。

統合ブログ先は下記の通りです。
「Mio Favorito」
http://koichist.blog27.fc2.com/

「∞のキセキ」はログが結構あるので、統合先に移し替えることは無理があります。
なのでログとしてこちらは半永久的に置いておくつもりですので、なにか調べ物で活用できそうでしたらぜひお使いください。
(使えるような情報はないですけど

では縁がありましたら、向こうのブログでお会いしましょう♪

良いお年を!

先ほどようやく録っておいたcanジャニのやすばの回を見ましたのほほんうさ
あの2人は可愛いですね~(笑)
梵鐘に「カッコいい↑」とのたまう章ちゃんもアホ過ぎてプリチーでしたが、それをたしなめるお兄ちゃんなすばも素敵でした。
あー、ほのぼの

プレミアは残念ながらライブで土日共に外出してたので見れず。
実家に戻ってからはBS放送が録画できなくなったのが痛いわ~
というか、自分の部屋のHDDもいっぱいなためにMステも録画できなかったんですけどね
年末の歌番組、どれ一つとして見ておりません…
生活が変わったなぁとちょっと実感。

そんな身勝手なブログに拍手をありがとうございます。
皆さまの優しさにびっくりしてしまいました。
お陰様でカゴツルベも自力で希望公演は取れました。
申し込みの時点でぜひ一緒しましょうと声をかけてくれた友人たちにも本当に感謝します。
章ちゃんの舞台を観るなら私と、と言っていただけるなんて、ほんとにありがたいことです。

来年は少しでも皆さまに恩返しができますように。

といってもブログは縮小方向なので、なにが自分にできることかまだ思案中なのですけどね

とにもかくにも、怒涛の1年、お付き合いくださりありがとうございました!
そして来年もご縁がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

プロローグ(あるいはエピローグ)

※コンサートの感想に見せかけて、どちらかというとプライベートトークなのでご注意下さい(笑)


ジュニアコンからの急な方向転換でワタワタしつつも、即断即決で申し込み、無事当たったので土曜の博貴コンに行って参りました。
もちろんエイターとして博貴がどのような復帰を果たすのか気になったし、見届けたい気持ちもあったけれど、私の密かな目的は関ジュくんたち。
もっと正確に言うなら大智と濱ちゃんハート

松竹座の関ジュコンは諦めたから、まさかこんな形で横アリで彼らに会えるとは
BADが桐やんだけっていうのが残念でしたけど。
次回は照史・淳太コンビVS崇裕(濱ちゃん)・大智コンビでセッションとか見たいなぁ♪

グッズはオリジナルフォト(これは博貴だけだったのかな。近くで見なかったから不明)、白字にでかでかとコンサートタイトルが赤字で書かれた小さめのショッピングバッグ、そして各種うちわ。
グッズの少なさに、これがジュニアコンだってことを思い出しました。
でもユニットコンだとジュニアでもグッズもうちょっとあるし、あんまり関係ないのかも。
そもそもすばクラコンもほとんどなにもなかったよね?
その前にエイトのフォーラムコンときたら全員集合のクリアファイルだけだったわ(笑)

お友達との待ち合わせでしばし横アリ前でぼーっとしてたので、次から次へと爽やかな博貴のウチワが売れていく様子をニマニマ(←不審者…)見てました。
心の中で「博貴ファンの皆さん、よかったね!おめでとー!!」と拍手喝采状態だったのはここだけの秘密。
ふとうちわにBADバージョンと濱大コンビバージョンがあることに気がついてしまい、若干動揺アップロードファイル
ふ、2人のみのウチワとか素敵すぎむはー
記念買いしたーい!

しかし入れられる袋を持っていなかったため断念。
ちょっと後悔しております。
すごい迷惑だと思うけど、大阪コンに行く友人に頼もうかしら…

気がつけば、コンサート始まる前からなにやらシンメ萌えしてしまっている私。
んんん?
なんだろ、このテンション。

実をいえば、今年1年間エイトと光ちゃんとD☆D(ダンスユニット)とハニエル(デュオ)の色んなステージを観てきて、どれも皆盛り上がったし、どのグループ(または個人)も素敵な時間と思い出をくれたのだけど、なんとなく自分の気持ちの比重がジャニーズではない方へ傾いているのを感じはじめてまして。
決してエイトが物足りないわけでもなんでもなく(だって他に目がいきはじめた時期が818とSHOCKの頃ですもん。めっちゃ充実してましたがな)、単純にもっと惹かれる人に出会ってしまっただけなんですよね。
惹かれる…というのもあるし、やっぱりレスポンスがある喜びを知ったというのもあるかなぁ。
エイトはまだかなりファンと近い位置にいるグループではありますけど、D☆Dなんかは先日海外ツアーがあったりして(ファン80人が同行)、一緒に観光しながらちょこっとお喋りできたり、なにより相手がこちらを認識してくれている喜びがあったりして。(はい、名前を覚えていただいてますjumee☆shy2。)
さらにばんばん至近距離でダンスを見られるキャパなもので。←これは素直には喜べないところだけど。ビッグになって欲しいような欲しくないような。

ブログが止まってしまっているあたりから勘付かれている方も多々いらっしゃるでしょうし、なによりもうここを見に来ている方も少ないのでしょうけれど。

ちゃんとケジメとして、このブログを永久的に活動休止としようかと思っていたところでした。
実際そのつもりではあるのですが。

年の終わりに博貴がステージに復帰するのを見られるのもきっと運命。
エイターが(もしくはNEWSファンが)望んでいる完全体な形ではないかもしれないけど、ひとつの区切りとして見届けることができるのがすごく嬉しくて。
完全にジャニ系を卒業するわけではもちろんなくて(それはきっと無理!)、1ツアー1,2公演は見に行こうとは思ってますが、全ステ狙ったり遠征したり、またその感想をブログに書いたりという熱心さは無くなるような気がします。

実際レギュラー番組を追わなくなったり、雑誌も読まなくなったりするとすごく楽なんですよね。
日付を気にしたり、HDDの残量が無くなったときに睡眠時間削ってまで必死に空けたり、雑誌を切り抜いたり。
そんな縛りが楽しかったことも確かですが、たぶん少し窮屈になってきてたのかもしれません。

しかーし。
ここで冒頭に戻ります。

元々BADとBOYSあたりが気になる存在ではあったのですが、章ちゃんのソロコンで必死に食らいついていこうとする大智がかなりポイント高く、そして農家の出のぼんやり濱ちゃんもツボにハマり、以降ずーっとこの2人をこっそりチェックし続けてきてまして。
といっても、エイトもそうであったように、関ジュを関東から応援するのって結構大変で。
情報もあまり入ってこないし、週末にエイトがコンサートやるような時期に平日関ジュがコンサートやったりするので当然平日は大人しく仕事をするしかなく、なかなか見に行くこともままなりませんでした。
そうこうしているうちにジャニから少し気持ちが離れていって、関ジュへの関心も薄れていって…

そこにこの博貴コンですよ。
BOYSの頃からシンメではあったけど、途中平成7WESTなんぞに大智が入ってしまい、シンメ解消。
かと思ったら7WESTが宙に浮いた状態のままBOYSの活動が続いた2人。
そしてこの博貴コン前くらいからいきなりBOYSが自然消滅してしまったのか、BADと同じく2人になってしまった濱大コンビ。

もしかしたらデビュー前のこの不安定な子達が好きなのかも…
(本当はそういうわけでもないんだけど。)
特にそれがシンメだとやっぱり気持ちが入っちゃうのよね
CDデビュー前のKinKiしかり、ジュニア時代の仁亀しかり。

まんまとやられました。
博貴ももちろん主役然としてカッコよかったし可愛かったし。
センター以外には立てない人なんだなとあらためて感じたわけですが。
その辺の感想はまた次にするとして。

濱大(そして桐やん)の関ジュパワーが凄すぎました。
あ、ごめん、千崎くんをずっと飛ばしてましたけど、彼もいました。
残念ながらあまり印象に残るようなことはできなかったけど、彼の普段の役回りからしたら仕方ないことだよね(笑)
まだまだ関ジュはユニット戦国時代ともいえる状態だから、頑張って個性を伸ばして下さいな♪

MCは大智と桐やんで回してましたからね。
博貴は相変わらずのポジションで。
よく考えたらMCトークを任されてきた経験値はもう大智のほうがよっぽど上なんだよね。
いつのまにか大智と濱ちゃん2人だけで一曲歌い踊るようになっていて、ステージが久しぶりな博貴をフォローしたり引っ張ってあげたり、驚くほど頼もしくなっていて。
博貴の復帰に対してと同じくらい、横アリのステージに立つ関ジュを見て感動しました。
感動…というかインパクトがあって。

そんなわけで自分的「さよならジャニーズ」(←大袈裟。でもそれくらい自分の中で悩んで勝手に切なくなったりしてた1年間だったの)コンサートになるはずだった博貴コンが「あらやだ、シンメ担復活します」コンになってしまって、大笑いです
結局のところ、この世間的には「しょせんアイドル」扱いされてるけどどっこいすんごい努力家で苦労してるんだぜい、な子達からは目は離せないんでしょうね。

土曜に濱大熱が復活して、日曜にこそこそネットサーフィンして知った事実。

大智、11月に19歳になったばっかりなのねがっくり
そして濱ちゃんに至っては博貴コン初日の12月19日がお誕生日だったとか。
(20歳おめでとう!…ということは、年齢の壁以外のところで7WESTに入れてもらえなかったのか…辛いね…)
博貴コンのMCではそのことは話さなかったのかな。
だとしたら気を遣ったんだろうけど。

さーて、こんなとりとめのないエントリーが久しぶりの更新なのは大変申し訳ない限りですが。
ブログをどういった形にしていくかもまだ思案中ですが。
もろもろとっ散らかっているのはどうぞご容赦くださいませ。

明日はイブにも関わらずフリーライブを見に行き(笑)
25日はディナーショーで、27、28日も終日アコースティックライブといういかにも独身者な予定でございますが…
年末少し時間があるので博貴コンの感想書けたらいいなーとか。

そろそろ狼少年になりそうなくらいいつも予告のみで終わってますけどね^^;

ではでは。


いきなり大出世!?


びびびびび、びっくりしました!!
会報が届いたので気楽~に読もうと思ったら、1枚の紙がぺら~んと封筒から落ちてきて。

来年の舞台のお知らせ?
小山の慶ちゃんと上田くんと章ちゃんが?
あ、グローブ座ね、すごーい。

…ん?
ちょっと待てよ?
章ちゃんだけ劇場が違う…

あ、あ、あ、青山劇場って! 

っていうか、NHK大阪ホール…もすごいよね。
いっきにこのキャパいっちゃう?
おお、怖っ(笑)

でも凄いKIRA KIRA
章ちゃん、また一つ夢が叶ってよかったね。
また、演技ができるよ。
しかも非常に大きな舞台で。

詳細が発表されるのを楽しみにしてます。

ひとまずは、おめでとう~↑

待ちに待ったSHOCK DVD!

忠義さんファンに朗報です きた ↑

いよいよ10月29日に今年のEndlessSHOCKのDVDが発売されるとのこと。
わーい jumee☆LoVe1
相変わらずいいお値段するのに限定盤と通常盤の二段構えでございますが。
でもたっちょんファンはたぶん片方で大丈夫よね。
全てのセット図とか衣装イラストはコウイチマニアが必要とするものですもんね(笑)
というわけで私は両方買いますがグッ
筋金入りの光ちゃんファンだもーん(爆)
それだけの価値はあるからよいのです。

2月6日の公演収録ということで久しぶりに2月のブログをさかのぼって読んでみたら、まさにその日に友人からDVD収録あったよと報告を受けていたようです。
よかった、無事世に出てくれて♪

今まではたいていDVD発売まで1年かかってたので、10月末なら早い方ですね。
なにかの発表とかぶせてくるのかしら。

大好きなオーナー@たつよしが見れるのが嬉しいです♪

ハピバ

mixiの方でハピバメッセージ書いちゃったから
こちらで出遅れてしまいました。

私が唯一このブログでお誕生日を祝う人。
それはもちろん章ちゃんですウサギたん

もう充分可愛いし、
充分カッコいいし、
充分天然だし(あれ?)
充分奇天烈だし(おや?)
以下続く…
なので、章ちゃんに求めるのは
ひたすら健康で幸せであってほしいということです。

でも芸能界ってそれだけでは生きていくのが難しかったりもするから。
なにが待ち受けているか分からないけど
章ちゃんらしく、無理せずに素敵な1年を過ごしてほしいと思います。

応援してるからね~グッ↑

ということで、

アップロードファイルお誕生日おめでとーーーBrilliant唇Brilliant

エイトコン長野

行ってきました、日帰り長野(笑)
4件の待ち合わせがあったんですが、なんとかすべてクリアして、シャトルバスも一番最初に乗りこめたので余裕で座れましたし(さらにそのとき一緒してた方が長野経験者だったのでバスチケ売り場も把握してくださってて大助かり)びっくりするほどスムーズにコトが進みました。
帰りも、出入口とは真反対のブロックだったにも関わらず、トリプルアンコールでエイトがハケた瞬間にダッシュ
通路側の席だったことが幸いして、気がつけばシャトルバス一台目に乗れる位置につけてしまいました(笑)
最終の新幹線まで1時間あるのでプロントへ。
4人席も空いててラッキー
さらに大雨警報が出ていた関東に戻ったわけですが、ほとんど雨には降られずに帰宅。

こんなになんの障害もなくうまくゆくなんて珍しいかも@@
お陰様で最後までコンサートの幸せを損なうことなく、ふわふわした気分のまま就寝できました。

■エイトコン長野 8/31 覚書

<1部>
・MCはヘキサゴン。楽屋で亮ちゃん、たっちょん、ヒナ(あと誰かいたかな?)でいつもヘキサゴンクイズで盛り上がっているそうなんですが(問題集が市販されてるのですね)、最近それにヨコも加わるようになったとかで。
そんなわけで「ヘキサゴンやろうぜ!」と言い出したのがヨコのため、その問題集を自ら取りにいくためにハケていきます。
その間ヒナがヨコのことを「相当のアホですよ」などと言ったものだから、戻ってきたヨコが「俺のおれへんときに悪く言うな!」と拗ねてました。
・出題をしたがるヨコと、罰ゲームも決めてるのだから(ナベアツで40まで数えること)ヨコが参加しないのはズルいと出題者交代を主張するヒナに、それにのっかるたっちょん達。
・挙句には「横山くんは漢字読めないから」とか色々文句を言われる。
・しかしヨコは出題者のポジションを死守。結局皆もそれに従ったのは1つ理由があって、ヨコ作成の「サービス問題」があるからなのです。
たとえば「お金を数えるときちょっとずつキバ(八重歯って言ったかな?)が伸びるのは?」「(答)村上!」「ピンポ~ン♪」のような要領で。
その問題が秀逸で他のメンバーにはマネができないということもあるのでしょう。
・しかし「横山くんは答えを言うまでが長いねん」とブーイングは続きます。
(問題集の後ろに答えが書いてあるわけですが、そこから正解をなかなか見つけ出せないのです。)
・「虹の真ん中の色はなに?」という質問に、「あー、それ難しいやつや…」と呟くたっちょん。つまり以前にもやったことがあるということで?しかもその正解を覚えてないということで?
・最初に色々ルール決めをするのですが、それもまたおもしろいのです。
ex.答えるときは「ピンポーン」?それとも「はい!」? ←ピンポーンは字数が多いから、簡潔に「はい」と答えることに。しかし全く聞いてなかったマルがピンポンだと思っていて、さらにヨコもそれを聞き流していて、亮ちゃんがややキレ気味に「さっき『はい』にしようって決めたやんか」と口を挟む場面も。
・正解した人から抜けていこう。でもすぐ抜けちゃうのでは面白くないから3ポイント先取制にしよう。などなど。
・亮ちゃんさっくり1抜け。
・ヤスダ早目のリーチ。
・サービス問題「安田というアイドルがいますが、下の名前は?」
大倉「はい!…『章大』」←ほんとにちょっと首傾げ気味にカワイ子ぶって言ったのです
が、
「ブーーー!」
ヒナ「はい!…『ヤスダケイ』(保田圭…って字でしたっけ?)」
ヨコ「ピンポーン
ヤス「そこは俺でいこうや!」
しっかりヨコに騙されたたっちょん&章ちゃんなのでした。
でもたちょの「章大」呼びがきけたので、ヨコナイス!って感じ。
・ヨコが正解を見間違えたりでグズグズだったとき。
すばる「こっちがこんなに一生懸命やってるのに!」
そう、密かにむっちゃ張り切ってたすばるなのでした。
・サービス問題の村上ネタは着実に答えるすばる。ヨコがすばるに勝たせようとするときはヒナネタなんですね。
・そんなわけで罰ゲームはマル。
・時間かかりすぎてたため、スタッフはすばるとマルの最終決戦あたりでもう楽器のセッティングを開始。
・章ちゃんのギターを持って爪弾きだすたっちょん。
・マルが罰ゲームしてるときに、セット端に腰掛けてギターを弾き続けるたちょ(オフマイク)。さらに章ちゃんに「ここに座って」といわんばかりにそこにあった水筒とかを片付け、うながされるままにそこに座る章ちゃんが可愛い
・演奏は「あの言葉に」
・ズッコケの亮ちゃん発信の自己紹介パートは、本日はアルコールシリーズに。なんでや
たぶん、好きなお酒ってことなんだと思うけど。
ヨコが「ウーロン茶ロック!」と苦し紛れにいって、字の通りメンバー全員がずっこけるという素敵な場面もあり(笑)。それってただのウーロン茶ですから


覚書だけでも全然終わりません。
しかし時間がない。
また気が向いたら書きます(笑)

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

エイトコン 福井

関ジャニ∞ 夏コン 福井
7月12日2部

いや~、やっぱり福井のサンドームは見易い!
まず会場が完全なる円形なのでステージも正方形。
見事に“田”の字です。
2階席といっても横アリならアリーナ席中腹くらいですよ。
そしてバックステージ席もあるため青山円形劇場の拡大版みたいな雰囲気。
どの方角からも等間隔で不公平感も少なく。
その代わり、その360度加減がメンバーを惑わすこともしばしば。
お陰で楽しいハプニングもありました。

ここからはネタバレになりますが、携帯からなので隠せません。
ご注意下さい。

今回のツアーの新曲で剣客をモチーフにした歌があるのですが。
剣を持って歌い、途中で殺陣もあり、最後は番傘も持って踊る一曲。
ところが亮ちゃんだけ番傘持たずに棒立ち。
章大がそれに気がついて、踊りながらずーっと亮ちゃんを見てました。
もうちょっと気がつかないフリはできないものか(笑)
で、その後のMCでヨコが開口一番、「やってしまいました。さっきの曲で錦戸亮の傘を取ってしまいました」と告白。
亮ちゃんに「構へんけど次からは気をつけてや。もう大人やねんから段取りは覚えよ?」とニッコリ厳しいお言葉をいただいてしまいます。
ヨコはサンドームは東西南北が分からなくなると言い訳しつつもかなり悪いと思ってたみたいで、平謝り状態。
東西南北分からないから会場の各方角にライオンマークやゾウさんマークをつけてくれとわがまま言うヨコちょ。
発言が幼稚園児並で可愛すぎです。

でもMC後の「ふかふか~」を歌ってる間に「なんかおかしい。俺は間違ってへんのとちゃうか?」と考えついたらしく、しばらく犯人探しになります(笑)
わざわざセンターステージに戻って動きを再現しながらの検証。
亮ちゃん、メンバー皆の段取り覚えてるみたい。
すごくてきぱき「俺はここで横山くんはこうきてあそこで傘もらって」と動きを指示。
どうやらヒナが怪しいとなったとき「俺はあそこやろ」とヒナがヨコの立ち位置を指差すんですが、亮ちゃんってばめっちゃキレ口調で「絶対違う!!あそこは横山くんや!」とバッサリ。すごい自信だ(笑)
ま、結局ヒナが犯人だったんですけどね。
ヒナに方向感覚くらいしっかりさせろ的なことまで言われてたヨコは当然大騒ぎ。
「俺間違ってへんやん!俺は合うてたやん。めっちゃすまない気持ちでおったのに!」とずーっと叫んでました。
文字制限のため一度切ります。
プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
